leyla900HIのブログ

政治経済社会現象に影響されない自分の人生や時間を楽しむためめに

水道水とマイクロプラスチェックス

ニューヨーク州立大学の研究チームによるとなんと水道水にマイクロプラスチェックスが混入し人体に取り込まれているという研究が進行しております。

その数3.000から4.000個、甲殻類などの海鮮料理が多い人は10.000個以上‼︎

下ね写真はポリエチレンの粒!

 

f:id:leyla900HI:20170909103553p:image

 

今迄、海洋生物の汚染が心配され、生物の器官が汚染、マイクロプラスチェックスで血液などの循環器官が詰り悪影響が出るのではと心配されていました。それがそのまま人間にも当てはまるという事になりとても恐ろしい事になります。

 

詳しく言えば、

★循環器官の詰りが発生

★内臓への取り込みと蓄積

★内臓機能の障害と損傷

 

 

マイクロプラスチェックスの大きさは0.33mmとか、1mm以下或いは5mm以下と諸説あるが定義を広く取れば人体に取り込まれ量は更に多くなる。

マイクロプラスチェックは空気中にも浮遊し、河川や湖、海洋、土壌も汚染し日々拡大している。

人体への影響は、まだ未知数でスタートもしていない。

 

人がより便利に、より収益を生む経済活動から作り出され、その経済的合理性でひたすら走っている人間社会。

目に見える公害問題や環境破壊だけでなく、今も目に見えない放射能汚染・環境ホルモン・温暖化などにまた1つマイクロプラスチェックスが加わることになりました。

 

★環境プロジェクト、アフリカプロジェクトなど今も数名が参加してスタートしています。

ささやかですが、家電製品を使わない生活、自宅の売却、ヤフオク出品、ココナラ出品をしております。

ヤフオク出品  赤羽レイラ、

ココナラ出品  上原正義、川北ライラ

です。